佐村河内記者会見で思うんだけど……
世の中、嘘つきサムラゴーチをやっつけろー!みたいなモードになっているが、私は、創作者としては新垣隆氏は佐村河内守氏よりもより厳しく追及されるべきだと思っている。昔から、盗作でもゴーストライター使ってでも「あの作品の作者」と言われたがる人間なんか掃いて捨てるほどいる。そんなもん化けの皮を剥いでポイすればいいだけのことだが、新垣氏のしてきたことははどうしても許しがたい。
ソチオリンピックのタイミングでカミングアウトして、さんざん被害者扱いしてもらった後に「あの曲はオリンピックで使われるにふさわしい名曲」などと言い出すとか、ほんとクズだわ。ゴーストライターをあんなに長期にわたってしてきたのも、「オレのお芸術を理解しない愚衆」に対する復讐ではないのかと私は思う。大衆が「佐村河内守という悲劇の作曲家」の曲を充分チヤホヤして、ついにオリンピックという大舞台でその曲が使用される!というタイミングでカミングアウト。そりゃ効果絶大だろう。新垣隆という作曲家の傲慢さと自己顕示欲を感じるのは私だけではないのでは?
私は最初から新垣氏は創作者としては信用していない。法的に勝ち目はなくとも、佐村河内氏には是非、新垣氏を訴えてほしい。そして泥沼の証言合戦になって、新垣氏の化けの皮もはがされることを願う。正直、楽しみだわ。
« ボンダルチュクの最新作がちょっと311 | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイス(驚!!) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント