フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 緊急告知!! | トップページ | 「穢れなき愚者を待て」 »

2014年2月14日 (金)

ねこねこ百態−9人のクリエーターが描く麗しき猫たち−

昨日のケンミンショーはイントロから茨城炸裂で、直視するのがツライほどだったwww しかも、納豆と「だっぺ」と上京への憧れで一時間埋まってしまったw しかもしかも! 何と! 来週も茨城特集なのだ! ま、県の魅力全国最下位だからこその企画ですけどね……orz 言っとくけど、普段から誰もあんなに熱烈に納豆への愛は語ってませんから! 何しろ納豆は空気みたいなものなのでw そして、もひとつ言っとくが、土浦市民には柏への憧れなんかないんで! うぬぼれるなよ! 千葉! ちなみに、栗山千明、三浦春馬の二大美形スターも茨城、しかも土浦の出身ですので皆様お忘れなく(泣)。

ま、まあそれはともかく……

20140211 11日、四谷の画廊ゑいじうで開かれたグループ展、「ねこねこ百態 −9人のクリエーターが描く麗しき猫たち−」のオープニング・パーティに行ってまいりました。参加アーティストは西村玲子、スズキコージ、山口マオ、垂井ひろし、篠原知子、YOUCHAN、大橋トモ、やまがたあけみ、大畑いくのの各氏。当日はYOUCHANつながりでSFクラスタの人が数名やってきました。

これはYOUCHANのコーナーと本人。何人かでくっちゃべりながら写真撮ってたので、視線があさっての方向になっちゃっててすみません(何枚か撮れよ>自分)。各アーティストの物販や作品の販売もあります。そして何と! 各アーティストの作品の切手も売っているのだ! 

パーティでは、YOUCHANがふなっしーを板橋区のキャラだと思っていることが発覚。YOUCHAN………………お前ってやつは……orz 

ゑいじうは一階がこじんまりとしたカフェになっているので、画廊だけだとちょっとハードル高いという向きにも行きやすい。場所がちょっとね~、難しいんだけどね~。四谷三丁目から行くと意外と難しい(どこで曲がるんだ?!になっちゃう)。実は曙橋からのほうが行きやすいかな。「ホントにこの階段通るの?!」という狭い階段さえ見落とさなければ迷わないから(ただしそっちのルートは全然バリアフリーじゃないです)。

YOUCHANが在廊するのは基本的に土曜日だそうです。にゃんこ好きの方も、特にそうでない方も、是非。

gallary ゑいじう 特別企画展
「ねこねこ百態 −9人のクリエーターが描く麗しき猫たち−」
とき:2014年2月11日(火・祝) ~ 3月1日(土)※会期中無休
11:00 ~ 19:00(最終日は17:00まで)
ところ:東京都新宿区荒木町22-38

地図はリンク先からどうぞ。

« 緊急告知!! | トップページ | 「穢れなき愚者を待て」 »

コメント

うひゃー、ご紹介ありがとうございます。
本日15日はさすがにおやすみいたしますが
会期中、みなさま、どうぞお立ち寄りください。

そうなのです、ゑいじうに至る道、ちょっとした
ダンジョンなんです。抜け道がない……。

昨日よりマシとはいえ、今日はさすがにムリぽいですよね……。板橋区も全道路ぐっちゃぐっちゃです。男子がビールマンしてアジア系がオリンピックの表彰台を独占する驚愕の21世紀なれど、近所の雪かきはいまだ人力w

この記事へのコメントは終了しました。

« 緊急告知!! | トップページ | 「穢れなき愚者を待て」 »