フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 露文学会プレシンポ「すべての言葉は翻訳である」と、現代露文翻訳に感じた重大な問題点 | トップページ | おフランス版バイトテロか? »

2013年11月 6日 (水)

痛ソユーズ(まであと一歩)

A6d6bcad4da13825420f6a7067007850Russia sending Sochi Olympics torch into space

写真はリンク先からの借り物。

若田光一さんが乗る7日打ち上げのソユーズ、ソチ・オリンピックの聖火トーチを宇宙に持って行くとかで話題になってますね(もちろんISSもソユーズも火気厳禁なので持って行くのはトーチだけ)。ロシアの宇宙飛行士がOVAでISSの外に持ち出して「リアル宇宙に行ってきたトーチ」にして、来週帰還するソユーズでアメリカとヨーロッパ宇宙開発機構の宇宙飛行士が持ち帰って、来年の開会式の際、聖火点火に使うとか。今回の聖火リレーは北極点も回ってるし、ロシア、国力顕示しまくってますね。

で、そのソユーズですが……

見た目もこんなです(笑)。

おお、痛ソユーズまであと一歩じゃないですか(笑)。まずはポケモンソユーズあたりから始めてみてはいかがでしょう? がんばれロシア宇宙庁。解脱はすぐそこだ(笑)。

« 露文学会プレシンポ「すべての言葉は翻訳である」と、現代露文翻訳に感じた重大な問題点 | トップページ | おフランス版バイトテロか? »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

 記憶なんですけど、TBSの秋山さんを打ちあげたときのソユーズはユニチャームって描いてあったと思います。

そうでしたね。広告→イラスト、と、着々と痛ソユーズへの道を歩んでいるようで何よりですw

この記事へのコメントは終了しました。

« 露文学会プレシンポ「すべての言葉は翻訳である」と、現代露文翻訳に感じた重大な問題点 | トップページ | おフランス版バイトテロか? »