フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ロクなもんじゃねえ | トップページ | WPOニューイヤー・コンサート2013 セットリスト »

2012年12月21日 (金)

地球目滅亡中止のお知らせ

今滅亡されると著者校がムダになるw

いやあ、それにしても、千年前のヨーロッパと全く同じ展開になってて、そっちのほうがよほど恐ろしい。人類って、経験も科学もテクノロジーも情報も、何を以てしても変えられない心性がやっぱりあるんだなあと思うことです。

千年前のヨーロッパ、千年紀の前には都市部や神学関係者を中心に世が滅亡するとか、いや違う新しい至福の王国が始まるのだとかいう騒ぎになって、何も起こらずにそれが過ぎると、「いや、計算方法が間違っていたから本当は10●●年」とかいうネタが出てきて、それでも何も起こらず十数年経つと「この条件を満たした者だけが救われる」とかいって山に立てこもったりするカルト集団が出てくる。そしてミレニアム騒ぎの伝達が遅かった地域(今で言うと中国あたり)がそのカルトに引っ掻き回されるけど、都市部や知識人層はもうすっかり醒めていたりするのよね。そして世の中全体が「何も起こらなかった」ことを心理的に受け入れる頃、カルトが集団自殺を図ったり、異端審問にかけられたりして、半世紀後くらいにはだいたいみんな諦める、というパターン。もちろん本気度では当時と今とではずいぶん違うと思うけど、基本パターンは変わらない感じなのがむしろスゴイ。

さすがに現代は教会が世俗権力に命じて異端狩りにはならないけど、アメリカの砂漠の奥地でカルトが強制集団自殺を図ってSWATが踏み込むとかはあるかも。

クリス・カーターのTVドラマ『ミレニアム』でこういうセリフがある。「一番恐ろしいのは、その時何も起こらず、この陳腐な日常が続くこと」。

今日だか明日だか知らないけど、多分「一番恐ろしいこと」が起こるかなあ。リセット願望なんて、そうそう叶わないのだ。なので著者校は終わらせなければならないのだったw ←結局その現実逃避のためだけのエントリか?!

追記:プーさまがこんなこと言ってるようで。

ロシアのプーチン大統領、世界滅亡は「45億年後」

45億年後の人類「ロシアの予言が!!shock」w

« ロクなもんじゃねえ | トップページ | WPOニューイヤー・コンサート2013 セットリスト »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

「国が滅んだのに暦だけ生きてるだなんて滑稽だわ」
マヤの神殿を壊したバカ観光客どもはインドラの矢に打たれろと思う。

ぷみお先生
メリークリスマス!ふぉ!ふぉ!ふぉ!
バルタンじゃないよサンタだよ。

NORADのサンタ追跡ページを見ると1秒間に10万個を配る勢いですね。
プーチン様のリアルフィギアをゲットした大きなお子様も
3000人くらいいるんじゃないかと思われます。
先生はサンタに何をお願いしましたか?


直木賞と星雲賞、吉川栄治新人賞と大藪春彦賞。はてはネビュラ賞かロシアのあレとかソレとかhappy02

いいね!good

こういうネタで「ノーベル文学賞」という言葉が出てこない小市民さwww

この記事へのコメントは終了しました。

« ロクなもんじゃねえ | トップページ | WPOニューイヤー・コンサート2013 セットリスト »