ウェルザー・メスト来日中止
さっき友人からのメールで、フランツ君の来日中止を知る。なんか腕に負傷してドクターストップらしい。『サロメ』の払い戻しはナシだそう。
実はチケットを買っていないのだった。乱歩賞の賞金はもう入ったので、いかにもいい席買いそう、『サロメ』は三日とも行きそう、と周囲には思われていたのだが、何故か気が進まず、今日までダラダラしてしまったのであった。でもこうなると急に惜しい気がしてくるのだから人間は勝手なもんですね。中山伸弥先生じゃないけど、この人も負傷しやすいなあ。ただでさえ背中に爆弾を抱えているのだから、よ~く養生してほしいものです。今週の「週刊新潮」は、『カラマーゾフの妹』の書評ページの裏がフランツ君の来日の記事で嬉しかったんだけどなあ。
VPOのニューイヤー・コンサートでは、マイナーなオペラの序曲と今年こそ「天体の音楽」をやったりしてと勝手に予想。本当は『薔薇の騎士』のワルツ(特に第三幕の)をやって欲しいところですが……さすがにそういう選曲はムリかしら
とにかく養生してください>マエストロ。そしてニューイヤー・コンサートでは元気な姿を見せていただきたいです。
« 明日から「SFブックミュージアム」開催! | トップページ | ラ・セーヌの星DVD »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント