フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« May the Moleskine be with you! | トップページ | ポーランドで紹介されたよ~ »

2011年9月18日 (日)

東欧アンソロジーの序文をweb公開

東京創元社の「Webミステリーズ!」9月号に『時間はだれも待ってくれない ―21世紀東欧SF・ファンタスチカ傑作集』の序文を公開しました。今まで何の説明もなく収録国だけ公開してたので、「なんでオーストリア入れてんの? なんでブルガリア抜いたの? とりあえず翻訳できる国の作品を手当たり次第にかき集めただけ?」等、ちょっと何だかなあということも言われていたようですが、これなら購入前に本書の趣旨を理解していただけるかと思います。

Webミステリーズ9月号 「ツァーリとカイザーの狭間で ――文化圏としての東欧」

沼野充義さんの解説は購入してからのお楽しみ!

ロシアとも関わりがないとは言えないので、カテゴリ設定は「ロシア・ソ連」にも入れておきます。

« May the Moleskine be with you! | トップページ | ポーランドで紹介されたよ~ »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。