フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【ワールドカップ2010】モスクワからの中継です | トップページ | おろしや国レトロスパイ事件考 »

2010年6月29日 (火)

動くな! FBIだ!

米でロシアのスパイ10人拘束、1人逃走

【ワシントン=本間圭一】米司法省は28日、ロシアのスパイとして核開発計画などの情報収集を行っていたとして、男女10人を拘束し、1人の行方を追っていると発表した。

発表などによると、10人は27日、自宅のあるニューヨークやボストンなど複数の都市で一斉拘束された。パスポートを偽造し、数年前から米国に居住。元米政府高官らに接触を図っていた。10人の中にはカップルを装い、子供をもうけている男女もいた。

……これ現実だよね? どうしても「脚本としてはちょっとずさんかなあ」などと思ってしまう。『ミレニアム』だったらもうちょっとこう、『24』だったらもうちょっとあんな、『Xファイル』なら……

いろいろ汚染されてますwww

« 【ワールドカップ2010】モスクワからの中継です | トップページ | おろしや国レトロスパイ事件考 »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。