フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【エイプリル・フールにあらず!】ロシアが攻めて来るぞ~! | トップページ | ポーランド大統領の訃報 »

2010年4月 4日 (日)

それは「花見」じゃない!

20100402 4月2日。日本ロシア協会の主催で、鳩山会館で観桜会。まあ、いろいろございまして、行かざるを得なくなったというか……

前会長がいきなり首相になってしまったので辞任、鳩山邦夫議員が新会長になったので、そのお披露目でもありました。ベールイ大使の挨拶は……まあ、正直、相変わらず型通りというか……sweat02 でも邦夫センセイの挨拶は面白かった。由紀夫・邦夫兄弟が住んでいた頃はこの建物がボロボロで~、という話(笑)。けっこうマジでやばかったらしい。でもそれをリフォームしてこういうイベントが出来るような立派な「鳩山会館」にしたのは、やっぱりお母様だそうです。鳩山おかん偉大なりwwwwwwwwwwwww

人が居過ぎて主催者席みたいなところに取り残され、やっと撮れた写真がこんなんですwwwwww 誰だか分かんないじゃん、これじゃ。

しかし実を言うと、門から本館までの坂道は桜並木だけど、パーティをやってる本館の庭園には桜はないのであった。

パーティはニガテなのでさっさと帰宅。どっちにしても、これは「花見」じゃない気が……

201004052 4月4日、例年通り井上と石神井川を散歩。どんどん天気が怪しくなり、雨が降りそうだったので早めに出かけて早めに帰る。今年はどっかの雑誌ででも紹介されたのか、いつもより人出は多い感じ。満開からちょっと色づいてきたくらい。しかし寒いよ……。ビニールシート宴会組もダウンジャケット着用www そして撤収が早い。

毎年、二人で公園とかで買い食いして帰ってくるだけだけど、今年は寒いので外での飲み食いはザセツ。滝野川のサミットでたこ焼きを食べる……。これもやっぱり「花見」じゃない気が……

……というネタばかりではあんまりなので、石神井川の桜の写真を載せます。

201004051 

また去年の使いまわしかと思うような変化の無い写真……。でも去年よりは色が濃いかな。通り抜けのようで通り抜けでない、ちょっともどかしい石神井川。人が多かったとはいえ、上野公園の何百分の一なんじゃないかと。都内の穴場と言えましょう。ただし、宴会場にできる場所がほとんど無いのが難点か。でもお散歩にはオススメです。

« 【エイプリル・フールにあらず!】ロシアが攻めて来るぞ~! | トップページ | ポーランド大統領の訃報 »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。