フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ボリス・アクーニン@本郷 | トップページ | 戦慄! ソ連の秘密兵器! »

2009年10月12日 (月)

「ロシア革命アニメーション」イベント

無事終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。

前回のレポでは、ようつべにリンク張りまくり動画埋め込みまくり手直ししまくりしていたら、見る時の条件によってはフリーズしてしまうらしいので、削除してしまいましたすんません。いや、自分でHTLMタグが書けたり直せたりしたらいいんだろうけど……

「ロシア革命アニメーション」をUPLINKで上映し始めたのが五月末だっと思いますが、実は何だかんだで客が入り続け、ついこの間まで上映してたそうです。で、竹書房が「やっぱりこれはいける」と判断してDVD発売になったそうで。UPLINK側が実施したアンケートで一番多かった意見が、あの『射撃場』と『前進せよ! 今がその時だ!』のタラソフの作品がもっと見たい、という意見だそうです。そらそうでしょう。あんなイッちゃったアニメーションを作る人は西側にもいませんから(笑)。UPLINKでタラソフ作品のみのイッちゃったプログラムを組んで欲しいですね。うちには井上先生の大腐海にタラソフの他のDVDありますが、あれ、ほんとにお見せしたいです。イッちゃってます(笑)。

で、また動画埋め込んだりいろいろやるとやばそうなので、一個だけ。

後半の現代作品について言及した部分で紹介された「The God」というのはコレです。ようつべにあがってました。

誰もが一度は想像したあのシチュエーションを、このクオリティで。バカスwww

« ボリス・アクーニン@本郷 | トップページ | 戦慄! ソ連の秘密兵器! »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

いちおう「夜のポエティズム」がメインタイトルなんだが……。

> 無事終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。

ん? いつの間にか高野史緒のイベントになっていたらしい……。
まあいいか。

赤塚センセイ、正体がバレバレですぜ(笑)。

今度は是非、「かわいい『だけ』のロシアアニメ」とか、「子供には見せられないチェブラーシカ」の企画を是非!

いや、wkgというのはふつうにウェブではつかっているのだが……
なまえ、そのまんま。

夜のポエティズムの枠で、井上&高野 DE「子供には見せられないチェブラーシカ」はいかが。
わたし、お客さん。

>わたし、お客さん。

却下smile

赤塚センセイあってこその夜の萌えティズムですやん~wink

一番驚いたのは、あのDVD-BOXを来場者がどんどんお買い上げになっていたことですね。

確かに……sweat02

でも、あれって「代わりがない」世界だし、もうこの手のものが見たかったらあれを買うしかない罠(笑)。

いや~、しかし、「来場者プレゼントのため出演者とジャンケン」っていうの、お笑い系のイベントで何度もやってるけど、まさか自分の友人や夫とこれをやることになるとは(笑)。

> まさか自分の友人や夫とこれをやることになるとは(笑)。

「これをやることになるとは」って、まさか……、参加したんですか?
ちょっと、ちょっと、オネーさん、「慎み」という言葉、辞書に出てます?

どんな辞書も「使いよう」でしょうにdelicious

この記事へのコメントは終了しました。

« ボリス・アクーニン@本郷 | トップページ | 戦慄! ソ連の秘密兵器! »