フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« クリントンとプー様に幸せなキモチにしてもらおう | トップページ | 干し首 in Paris »

2008年7月 6日 (日)

元気な露人とヘタレた日本人の集い

いきなり暑くなってグッタリでございます。関東地方生まれの関東地方育ちなのに、毎年夏になると「こんなにヒドイんだっけ……?」と思うことです。これはいったい何の拷問なんだ?! 国家の機密でも匿っている宇宙人でも何でも売り渡しますので、早く解放してください……orz

こんだけ暑くて湿度も高かったらロシアの人たちなんかさぞかしグッタリしているだろうと思うと、これが意外と元気なのである。昨夜品川の蕎麦屋で呑みましたが……日本人のほうがよっぽどゾンビ。ことに日本男児のヘタレ具合といったらハンパではなかった。ああいう人たちと戦争して、ビギナーズラック以外で勝てるわけないじゃんよ~(笑)。

こういうだらけた飲み会の時ほど、女同士の馴れ合い力ってスゴイなと思う。どうりでサミットとかにファーストレディ外交なんていうのが組み込まれているはずだ。

暑さへの耐性は汗腺の数でほとんど決まってしまうとか。ロシアの人たちは子供の頃(成長過程で汗腺の数が決まる頃)からサウナに入ってるので汗腺が熱帯の人なみに発達しているとかいう話を聞いたことがある。そうか……そうかもしれん。

でも汗ってかいたらかいたで疲れるのよね……。いずれにしても、今年も「来るべきもの」が来てしまいました。皆様ご自愛下さい。ぐったし。

« クリントンとプー様に幸せなキモチにしてもらおう | トップページ | 干し首 in Paris »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。