フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 我が青春のナントカ(ロシア・アヴァンギャルド展) | トップページ | トルストイの子孫は農民の智恵の夢を見るか? »

2008年7月22日 (火)

【SF大会2008】がらみ『赤い星』出版予定とプー様Tシャツプレゼント

(2008年7月22日記 8月16・18・20・26日追記)

早川のサイトに予告が出てまっせ、という指摘を頂きましたので、もうこっちでも発表しちゃってよいでしょう。っていうか、エドワード・リプセットさんもすでに情報を把握している……。知らないのはワタシだけだったりする間抜けさ。

発売日過ぎて各ネット書店にページができましたが、Amazonだけ何故か、ぐぐると出てくるのにAmazonないの検索にかからない状態が続いているので(これってどうしたらいいの?)、ここに貼っておきます。

Amazon 『赤い星』

『赤い星』、2008年8月25日に早川書房から出ました。Jコレです。ああ……結局、手をつけてから最終稿まで2年かかったよ……でも、最初の構想から18年かかってること考えたら、2年で済んでよかったかも。構想中、いったい何度ロシアに行ったことか(っていうほど行ってないけど)。でも、読んだ人たちから「そんなに時間かける価値あったのかぁ?」とか言われたらやだな。ま、それなられそれでそういう批判は甘んじて受けるべきではありましょう……

ハヤカワ・オンラインで予約開始。表紙もできました(プロフィール写真をこれにしておきます)。イラストは加藤俊章さん。

『赤い星』に関しては、実は水面下で他にもいろいろとプロジェクトが進行しています……が、こっちは(こっち「も」?)超低速なので、一体いつ発表できるやら。

つい最近まで不確定要素(特に健康上の問題というか)に翻弄されて参加が確定しなかったSF大会DAICON7も参加確定しました。まあここまで来てドタキャンはないと思います。うう……ゼッタイ倒れないとも言い切れないんですが(笑)。関係者の皆様すみません……明日申し込み用紙返信します。本当にすんません。

で。

Red_star_senjafuda 多分DAICON7で『赤い星』を先行発売できます。先行ったってほんの1日2日の話ですが。ディーラーズルーム地元の書店さんにお願いしてあります。ご希望があれば(高野を見かけた時点で可能だった場合)サインなどもいたしますし、限定千社札など作りましたので、多少のメリットもあるかと。40枚くらいあります。

Put ところで、ペテルブルクで買ってきたプーチンTシャツはこのページでプレゼントしちゃいましょうかねえ。『赤い星』を買ってくれた人の中から、と言いたいところだけど、取りまとめがめんどうなので、とりあえず8月25日までにここのコメント欄に書き込んでくれた人の中から抽選で一名様に(メールも可。スパムと一緒に捨てちゃわないよう、タイトルに『赤い星』を入れてくらさい)。ロシアサイズでXLなので、それなりにでかいです。まあ、当たったはいいけど小さくて着られん!ということになるよりはマシかと。ことに若い女の子はこういう「いかにもメンズ」なTシャツ着るとかえって可愛いしね。とりあえずこのエントリは8月25日までトップに上げておきます。会場でも名乗りを上げるの可。それプラス、ネット応募の中から抽選。抽選はは25日。

というわけで、だらだらと書き連ねましたが、どちら様もよろしゅうお願いいたします。

プー様Tシャツの写真upが遅くなってしまったのと、SF大会直後はちょっと死んでる予想なので、締め切りを今月いっぱいに延期します。いろいろ怠惰ですいません……

« 我が青春のナントカ(ロシア・アヴァンギャルド展) | トップページ | トルストイの子孫は農民の智恵の夢を見るか? »

SFコンヴェンション」カテゴリの記事

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

ロシア幻想文学作家会議(ストラーニク)@ペテルブルク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨年のSF大会で、道ばたでサインをいただいた者です。
『赤い星』出版おめでとうございます!
あのとき企画でも話していらした作品ですよね。
お話うかがった時から楽しみにしていました。
もうじき読めると知ってとても嬉しいです。
DAICON7にも参加します。お会いできたらぜひまたサインをお願いします。
どうぞ倒れたりなされませぬよう。ご自愛下さい。

いやぁ、プレゼント、素晴らしい!でも、ぷーちゃんTシャツはちょっと・・・・。
これがБольшевикиTシャツとかТроцкий、ЛенинTシャツだったりすると萌え萌え
だったりしますが、今時のロシアだとまだ難しいだろうなぁ。

うーん、DAICONでサイン会ですかぁ・・・・。SF歴30年! だけど、一度もそういう
所に逝った事の無い、スリーパーのような奴で、今年も無理だろうなぁ・・・・。
うーん。まあ、当方バイオリン弾きなので、SFオケでも出来れば行くかもしれません。

#ブハーリンTシャツとかなら、誰も判らないからいいかなぁ・・・・・。
ぷーちゃんTシャツ着た女子大生、女子校生、見たいですねぇ。

けいりんさん、Zezeさん、ありがとうございます。サインは機会さえあればいつでもいたしますよん。ただ単に名前が書いてあるだけでデザイン性はゼロですが(笑)。

ZezeさんのいうあたりのラインナップのTシャツ、2001年ごろには盛んに売ってましたが、今はむしろお土産としての人気は下火になっちっゃた感じです。ソ連グッズとかKGBグッズ、むしろ経済低迷期には「一大産業」でしたが、最近は激減しました。だいたい、道端で露天で土産物売ってる人がいないんだもん。スターリンチョコレートはまだ空港の免税店にありましたけど、何となく「もうええわ」的な扱いでした。

プー様、領土問題関係で年内に来日しそうです。ちょっと楽しみだったり(笑)。

こんにちは。
「赤い星」出版おめでとうございます。新作を心待ちにしておりましたので楽しみにしています。
プー様Tシャツ希望です。魔除けになりそうなので。
http://h.hatena.ne.jp/keyword/「いますぐ私を説得できなければ地球を滅ぼす」と宇宙人に言われたら?
と言うのがあるのですが、そこにプー様が登場しています。あの凄みは魔除けのみならず宇宙人よけにも良いかもしれません。

ありがとうございます。若い女の子が着たら(というか、多分誰が着ても)、ある意味「虫除け」にもなるでしょう!

プー様迫力さすがですねぬ っていうかプー様、ヘタしたら自分で……あっ、何でもございませんっ! な、何だキミたちは! 何をする離せ助けてくれ私ロシア語分らな……

ところで「いますぐ私を説得できなければ地球を滅ぼす」と宇宙人に言われたら、やっぱり「分りました。滅ぼしていいのは地球だけです。その上や地中・水中の生物、文化遺産などは破壊してはなりません」と言うしかないでしょうね。って、ヴェニスの商人か(笑)。

遅くなりましたが,わたしが「プー様Tシャツ欲しい!」と手を挙げるのは拙いかな(^^;)?
 
しかし,ブハーリンとかセルゲイ・キーロフのTシャツとか,あったら欲しいですねえ.チェ・ゲバラなら,その辺のヴィレッヂヴァンガードでも売っていそうですが.

ども~。いらっさいませ。歓迎いたします。

ゲバラTシャツはネットでもいっぱい売ってますからねー。

キーロフとかブハーリンはどうだか分んないですけど、ジェルジンスキーとかは絶対あると思う(笑)。

プー様T、インパクトありますよ~。近日中に写真をupしましょう(笑)。

バッハカンタータのビオラ弾きKです。「赤い星」楽しみにしております。ちなみにレプブリカのサイトを見ていたらこんな記事が。
http://trovacinema.repubblica.it/multimedia/copertina/Di-Caprio-nei-panni-di-Lenin/2652477/1/1
ディカプリオとレーニン!

ほんまや! ソックリやん(happy02 これはウケる!

そうかディカプリオは年取るとあんなふうにハ……いえ何でもございませんっ(笑)。

『赤い星』ちょっと遅れます。ま、ここまで来たら数日
違っててもどーちうことないですよ。ちょっとロシア化(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が青春のナントカ(ロシア・アヴァンギャルド展) | トップページ | トルストイの子孫は農民の智恵の夢を見るか? »