フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ゲーム・オーバー カスパロフ対プーチン | トップページ | チェブっぽくない…… »

2007年12月11日 (火)

チェブラーシカ大統領

大統領の後任としてメドベージェフ氏を指名

【モスクワ=緒方賢一】ロシアのプーチン大統領は10日、次期大統領選挙で、ドミトリー・メドベージェフ第1副首相(42)を支持すると初めて表明した。

<ロシア>リベラル派…民衆革命に危機感 メドベージェフ氏(毎日新聞) 

敵少なく、無難な存在 リベラル色も メドベージェフ氏

130624_stdこの人さ~、どっか で「チェブに似てる!」と言われてませんでしたっけ? それ以来、ワタシの中ではもうチェブにしか見えない(笑)。

無難とか、若いとか、操りやすいとか、カワイイとか、押しがきかなさそうとか、いろいろ言われてますが、しかし……

ロマノフ王朝もそうやって始まったことをお忘れなく(ついでにハプスブルク家も)! って、過去の大統領選とではなく、皇帝の代替わりとつい比較したくなる某国(笑)。

ちなみに、メドベたんと私は誕生日が一緒なのでした。きっちり一年違い。42歳でガスプロムの社長にして大統領候補かぁ……。

誰が大統領になるとしても、とりあえず日本とは仲良くしてくらさいよ。がんがれ! メドベたん!

« ゲーム・オーバー カスパロフ対プーチン | トップページ | チェブっぽくない…… »

ロシア・ソ連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。